2024年度維持献金のお願い
農村伝道神学校をご支援下さい
- 2024年度 神学校維持献金のお願い -
学校法人鶴川学院理事長 禿準一
神学校維持献金推進委員長 島しづ子
神学科同窓会々長 清水信浩
新たに2名の新入生を迎え、早くも前期が終了しました。今年の課題は数年前から続いているナラ枯れによる倒木を食い止めようと始まりました「環境改善プログラム」です。昔から伝えられる里山の技を学ぶために、学生、教師のみならず多くのボランティアの方々が参加し、病気や害虫に負けない元気な里山の再生へと一歩を踏み出しました。
お支えへの感謝・必要な維持献金
2023 年度も農村伝道神学校の財政を支えていただき、ありがとうございました。2023年度は357万円(114件)の献金をいただきました。これは、前年度と比較して、件数では15件、金額では約60万円の減少となりました。物価の高騰や献金者の高齢化による減少など、負の要素が大きい中でありながらも頑張って献金して頂いていることは感謝に堪えません。
新たな2024年度は目標を600万円とさせていただき、達成することができますように、ご協力をお願いする次第です。
維持献金は、教会の月定献金のように、「月決め」あるいは「約束」をしていただき、神学校の財政の基本をなすような献金としたいと考えています。
神学校の財政の先行きには厳しいものがあります。社会、そして教会の状況を考えますに農村伝道神学校の存在意義は益々重要になってきているように思います。学生が与えられる限り、その使命を果たして行きたいと思います。
どうか農村伝道神学校を支えて下さいますようお願いいたします。
神学校維持献金推進委員会メンバー
(長) 島しづ子 岩髙澄 内城蓈子 原田和子 古川力也 横野朝彦
大沼洋美 渡邊晋 禿準一 滝澤貢 清水信浩
農村伝道神学校への献金は、所得税の控除の対象となっています。所得税控除をご希望の方は従来の「農村伝道神学校」名義の郵便振替口座ではなく、同封しました「学校法人鶴川学院」郵便振替口座 00140-7-635524へお振込みくださるようお願い致します。不明なことがありましたらご連絡ください。
(TEL 042-735-5775火~金9時~16時) |
<<お知らせ>>このたび、維持献金の振込用紙が変わりました。口座名が「鶴川学院」になりますが、維持献金としてそのまま神学校にわたります。
またこの献金は年間で所得税の控除を受けることができます。
領収書は確定申告に使用しますので、大切に保管してください。
詳しいことは、神学校事務室までご連絡ください。